こんなものを買いました 

2010y06m22d_141655311

これ、何でしょう?

分からない方はまったく分からないものです。

これ、実は自転車を入れる袋なんですよ

「ostrich(オーストリッチ) ロード320輪行袋」と、言う代物です。
新品をオークションでお安く手にいれることが出来ました♪

で、これがあると何が出来るかと言えば・・・公共の交通機関が使えるんですよ!
夜行バスは乗る方の荷物が多いんでお断りされることが多いらしいですが、通常の高速路線バスは調べたら大丈夫みたいです! それと電車も大丈夫のようです。

これで自転車で行ける距離が伸びます。
片道だけ自転車で行って、帰りは交通機関を使えばビールも飲めます^^;

で、ですね

今のところ、計画してる目的地は阿蘇
20代の時にお手伝いさせてもらってた天神の屋台の大将が病気治療を終えて、阿蘇で鉄板焼きのお店を今月から始められました。
往復は高速バスを使い、高速バス停から目的地までは片道約40キロ。
自転車だと楽勝な距離です。
問題はどこで時間が取れるかです・・遅くても秋には行きたいと思ってます。

待ってろよ、大ちゃん!

Ts30482

「Teppan Dining ダイ・Dai」

営業時間
Lunch  11:30〜14:30
Dinner 17:30〜21:00OS
Close  22:00
定休日/毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3099-4
TEL 0967-22-4668

スポンサーサイト
( 2010/06/22 14:31 ) Category インポート | TB(0) | CM(0)

井出ちゃんぽん 

最近、やたらとうちのお店で名前が出てくる「井出ちゃんぽん」
これは食べに行けってことですね。

昨日の休みに行って来ました!

まずは朝一で耳鼻科に行く。
突発性難聴の治療をしてます。
先々週から急に違和感・・その後、右耳にまったく音を感じなくなってました。
先週の月曜日から治療を開始して一週間、経過は順調だと思います。
まだ、違和感はありますが音は戻って来ました!

で、耳鼻科が終わってから電車で西鉄筑紫駅まで
そこからは1キロくらいなんで小走りで目的地到着

11時過ぎくらいなんで店内もまだ、まばらな感じ
カウンターに座り、普通盛りのちゃんぽんを注文

と、同時にお隣さんに運ばれて来たちゃんぽんを見て「大盛り、スゲェ〜」と感動してましたら、なんと自分の前に運ばれて来たちゃんぽんも同じものでした。
2010y06m08d_161837783
これが普通盛り650円。

野菜だけ食べると減塩中の自分には塩辛かったですが麺と一緒だと丁度良かったです。
柚子胡椒との相性もバッチリで旨かったです。

ちゃんぽんと小飯を食べ終え、大満足のお腹を抱えて帰宅ラン

食べた分は走って消費しないとですね(笑)

用事を済ませるために一旦、津古まで走り、リ・スタート

地元なのにかなり迷走しました
迷わなければ自宅まで帰れてる距離でも西鉄春日駅辺り・・・

子供達の下校まで、まだ時間はあったけど春日から電車ワープ^^;

まあ、食べた分はしっかりと消費できたと思います。




( 2010/06/08 17:05 ) Category ブログ | TB(0) | CM(0)

やっと、夏の気配が! 

ゴールデンウィークにはあんなに暑くなってたのに、その後はまたしても初冬のような寒さ・・・これは、今年の夏はこないぞ!と、思ってましたが、ちゃんと季節の移り変わりはされてるようですね。

暑い季節も室内の涼しい場所で仕事をしてるので日頃から「暑い夏が大好きさっ!」とか言ってる私としましては、とりあえずはホッとしてます^^;

さてさて、夏と言いますと暑い季節なんで汗をかくのは当たり前です

身体が汗をかくのなら、もちろん頭皮も汗をかいてます

頭皮や髪には日頃のシャンプーでは落ちない汚れがあり、それらを放置し続けるとフケや匂い、かゆみ、抜け毛の原因にもなりやすいです@@

そこで、ここは基本に立ち返ってサクラヘアーのウォーターヘッドスパの登場です!
ここ数年、美容室はヘッドスパが流行り、もはや定番のメニューになり珍しくもなくなりましたがサクラヘアーは流行る何年も前から頭皮の健康状態と綺麗な髪の関係に取り組み、もう10年以上もヘッドスパをやってるんですよ

あっ、来週中にはまた新しいスパトリートメントが仲間入りします(予定です)
頭皮のケア〜毛先のバサつきまでしっかりサポートできます

ただし、時間もかかりますので皆様の想像通りにお値段もそれなりにお高いです

でも、効き目はバッチリ!
ぜひ、おためし下さい

で・・・サクラヘアー、基本のウォーターヘッドスパの説明を改めて
πウォーターと言う特殊なお水を使って、頭皮をディープクレンジングしながら栄養を与えて行きます。もちろん、栄養が足りてない痛みがある毛髪にも栄養を与えながらです。
なので、使用前と後では巡回させて使う水の量がかなり違います

・シャンプーで普段の汚れを取り除いてから専用のマシンで施術します。

・温まったπウォーターをでしっかりと頭皮の詰まりを解し取りながら同時に栄養を与えて行きます。
Ts3k0301
この時点ですでに汚れが泡になり溢れ出て来ます。
写真は頭皮トラブルが無い方ですが、トラブル(フケ、かゆみ等)をお持ちの方はドロドロに変わって来ます。

Ts3k0302
これはかなり綺麗な方です。
パーマやカラー後にすると残液もごっそりでます。なので、特にカラー後は巡回させてるお水が使用したカラー色になります。
残液なんか持ち帰っちゃダメなんですよ、本当は

お顔のリフトアップ効果もあるヘッドマッサージで癒されながら施術時間は約15分

・使用前のお水
Ts3k0304
ちょっと見づらいですが無色透明・無臭のπウォーターが300ml入れてあります。
ちなみに飲み水にも同じ名前の物がありますが、あれはこの会社の浄水器を通してあるだけのお水、もしくは海洋深層水にこの名前を付けてるだけで全く違うお水なんです。

・使用後のお水
Ts3k0303

かなり白く濁ってますが、頭皮が正常な方でもこれくらいに汚れは蓄積してます。
それと最初に有ったお水が約100ml以上も減ってます。ばれない様に捨ててから撮影したわけではありません(笑)
ショートの方でも通常の生活でこの量くらいの水分量が抜けてるってことです。

これで頭皮はスッキリ! 髪はサラサラに生まれ変わります!

他にちょっとお手軽なスキャルプケアトリートメント「air」ショートコースもサクラヘアーのヘッドスパの中では人気です。(他メニューに組み合わせて+1.000円/スーパーロングは+1.500)

匂い、ふけ、かゆみ、痛み、抜け毛、円形、脱毛でお悩みの方はご相談ください


そして、綺麗で健康な髪のため、これからの季節にぜひ、お試し下さい!




( 2010/06/04 14:34 ) Category インポート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

心も体も喜ぶ オーガニック美容室サクラヘアー

心も体も喜ぶ オーガニック美容室サクラヘアーの坂田です
科学染料を含まない天然100%ハナヘナのヘナ染めの提案が大好きです。

天然ヘナ認定講師もやっていますので導入を検討されているサロン様のご相談もお受けしています。

天然ヘナの一般の方への小売やサロン様への卸もやってます。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
お友達ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
14位
アクセスランキングを見る>>