カットで梅雨対策 と お知らせ 



4月に入店した フェイシャル担当平野ですが本人都合により本日付で退店しました



フェイシャルメニューの お客さまには急なことで ご迷惑をお掛けする形になってしまいましたこと



本当に 本当に 申し訳ありません











ZEROBASE CUT 必須アイテム Terra です♪



ハサミの写真をクリックして頂くとブログ村のランキング順位が上がります



クリックして 応援してください!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



ありがとうございました!





ジメジメ ジットリ な季節が始まりました







今日はカットで 梅雨 湿気 対策です!



似合わせるカット 当たり前ですw







でも 自分でスタイリングできない・・



これでは 何にもなりません







今は 梅雨 



朝に しっかりとスタイリングしてても 昼頃には・・・







原因は 湿気ですね







ダメージしてる髪は 特に落ち着きませんよね











ダメージ毛は 水と馴染んで 油を弾く







水と馴染む



湿気を含みやすいから うねりが出やすい です・・







油を 弾く



トリートメントが乗らないから バサつき ます・・







で カットです!






サクラヘアーで使ってるハサミに terra と言うものがあります



それを使うと こんなものができます



P5240967



そう 毛玉をつくるハサミですw




すいません・・・違います



ベースを作ったり デザイン で使うハサミです




例えば 



P4290859



これくらいにベースカットしてから terra を使って






P4290862



こんな感じに 仕上げます





毛量を少なくしながら 治まりが良いように全体のデザインもすることができます





単純に 毛量を減らすだけなら こうです!


P4040813



左側だけ terra でカットしてます



毛先のスカスカした感じもなりました!






全体 terra でカット終了です



P4040816



これくらい 毛量を取ると かなり頭も軽くなります







スタイルは 変えたくないけど 量を減らしたい



クセはあるけど 縮毛矯正まではしたくない



長さは切りたくないけど 量は減らしたい







乾かす時間も早くなるし なにより 落ち着き方が良くなります



特に 梅雨時期は 良いと思います!















にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ




素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板




DO-Sシャンプー&トリートメント等 と ハナヘナ リンク集



たくさんの 理・美容師さんが その使用感などを書いてくれてます♪


DO-Sヘアケア リ

ンク集 その1



ハナヘナ リンク集





重要♪



ヘアダメージ 髪の傷

み とは???







福岡市中央区高砂1-23-5
櫻美容院(サクラヘアー)
092-521-9280
http://www9.ocn.ne.jp/~sakura-

c/top.html





フェイスブック
http://facebook.com/chikuma.s










 



<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0db0cda1.98277724.0db0cda2.4701420c";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js" type="text/javascript"></script>



( 2012/06/19 18:08 ) Category カット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心も体も喜ぶ オーガニック美容室サクラヘアー

心も体も喜ぶ オーガニック美容室サクラヘアーの坂田です
科学染料を含まない天然100%ハナヘナのヘナ染めの提案が大好きです。

理美容師さん向けの天然ヘナ講師もやっていますので導入を検討されているサロン様のご相談もお受けしています。

天然ヘナの一般の方への小売やサロン様への卸もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お友達ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
11位
アクセスランキングを見る>>